引率者(指導者)がいて、研修活動をしようとする5人以上のグループであれば、どなたでも
  ご利用できます。

   クラブ活動や合宿、スポーツ大会などに参加する際の宿泊先として、また各種サークルや教室、
  PTA活動、クラスや子ども会、町内会、自治会、敬老会などのレクリエーション、会社の研修会など、
  幅広いご利用が可能です。

  (詳しくはお電話にてお問い合わせください。)



   ふるる函館では、「函館市青少年研修センター管理運営要綱 第10条」により次の活動を
  行ってはならないと定められています。

  ・特定の政党を支持し、またはそれに反対するための政治教育その他政治的活動。
  ・特定の宗教を支持し、またはそれに反対するための宗教教育その他宗教的活動。
  ・専ら営利を目的とする活動
  ・その他研修センターの設置の目的を妨げる活動


   また、「函館市青少年研修センター条例第12条」により、指定管理者(NK函館地域教育グループ)の
  許可を受けたもの以外は、当センター敷地内で、物品の販売、寄付の要請その他これらに類する行為を
  してはならないと定められています。

  ※許可を得たい場合は、ふるる函館までお問い合わせください。



  ・毎週月曜日(その日が祝日にあたるときは、その翌日も)
  ・祝日
  ・年末年始(12月31日〜1月5日まで)

  ※臨時で休館・開館する場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。









@予約

  
お電話、または直接窓口にて、ご予約を受け付けております。

   ●宿泊利用の場合 … 6ヶ月前の1日から(例:8月27日利用→2月1日予約受付開始)
   ●日帰り利用の場合… 1カ月前の1日から(例:8月27日利用→7月1日予約受付開始)

  団体名・連絡先・ご利用希望日・利用施設・利用目的などお知らせください。

  
 ← Click !!

A使用許可申請書などの送付

  
予約が完了しましたら、「使用許可申請書」など書類一式を送付いたします。
  (お近くの方は、取りに来ていただけると助かります。)


B事前打ち合わせ(ご利用の1ケ月前をめどに)

  主に宿泊利用に関しましては、入所・退所時間、人数、部屋割り、食事などについて
  当施設職員との事前打ち合わせが必要になります。

  事前打ち合わせは、施設見学も兼ねて来所して頂くほか、遠方やご都合のつかない方は
  お電話やFAX、E-MAILでも承っております。



  ●入所時間・退所時間
    ・宿泊利用の場合は、入所時に施設の使い方や寝具の使い方など、オリエンテーションを行います。
     ※10分〜15分ほどお時間をいただきます。

    ・退所日のみ、職員が宿泊室を点検させていただきます。
     ※清掃・整頓の状態によっては、やり直しをお願いする場合がございます。
    
  ●研修内容について
    ・利用施設のご予約、機材・備品の貸出などについて。
    ・研修依頼、クラフト、キャンプファイヤー、野外炊事などの有無。
    
  ●人数の詳細
    ・男女別の人数をお知らせください。
    
  ●料金の詳細
    ・料金については、下記【ご利用料金】をご参照ください。
    
  ●食事数・食事時間の確認
    ・予定している食事数・食事時間をお知らせください。
    
  ●入浴時間・門限などについて
    ・生活基本時間については、下記【ふるるでの生活】をご参照ください。
    
  ●その他
    ・車椅子のご利用など、特別な配慮についてのご要望について。
    


C「使用許可申請書」の提出(ご利用の10日前をめどに)

  ご利用日の10日前までに、使用許可申請書など書類一式を、
  窓口にて直接、または郵送にてご提出下さい。
  
  提出が困難な場合は、FAX送信していただき、当日原本をお持ち頂いても結構です。
  緊急時の連絡先として、携帯電話の番号をご記入お願いします。


  ※人数や食事数に変更がある場合は、お早めにご連絡下さい。
  ※食事数の変更に伴い、キャンセル料が発生する場合がございます。





 ・下記利用料を、ご利用当日現金にてお支払いいただきます。
 ・暖房期間(11月〜4月末まで)は、宿泊利用・日帰り利用ともに、利用料の5割に相当する金額を
  暖房料として加算させていただきます。


宿泊利用の場合
●宿泊料
区分 お一人様一泊料金
小学生・中学生 およびその引率者・指導者 200円
高校生・大学生 およびその引率者・指導者 400円
勤労青少年 およびその引率者・指導者 400円
その他 1,000円
 ・「勤労青少年」とは、29才以下の利用者です。
 ・30才以上の利用者は、「その他」の区分になります。
 ・宿泊団体の中で日帰りする利用者には、上記の1/2の金額を利用料としていただきます。
 ・宿泊団体は、体育館、研修室などの施設を
無料でご利用いただけます。

●シーツ・枕カバー洗濯料 … 63円
 ・シーツ、枕カバーは2泊ごとに交換し、洗濯料金が発生します。
 (例:1泊〜2泊→63円、3泊〜4泊→126円、5泊〜6泊→189円)

●食事代
朝食  500円
昼食  500円
夕食  750円
 ・お食事は日帰り利用の方もお召し上がりいただけます。お気軽にご相談ください。 
 
 ・お食事数を変更される場合は、下記の時間までにご連絡ください。
  それ以降の変更はキャンセル料が発生しますのでご了承願います。
   ◎朝食キャンセル → 前日の17:30まで
   ◎昼食キャンセル → 当日の 8:00まで
   ◎夕食キャンセル → 当日の12:00まで


日帰り利用の場合
施 設 9:00〜13:00 13:00〜17:00 17:00〜21:00
体 育 館 2,000円 2,000円 2,000円
大研修室 600円 600円 600円
中研修室 300円 300円 300円
小研修室 200円 200円 200円
和  室 300円 300円 300円



時 間
06:30

07:50

08:00






11:50

12:00



17:20

17:30



19:30
〜21:30

21:30

22:00
起床

朝食準備

朝食・片付け

宿泊室点検


(活動)

昼食準備

昼食・片付け

(活動)

夕食準備

夕食・片付け

(活動)

入浴


門限

消灯・就寝
・起床時間までは部屋で静かにお過ごしください。



・朝食の時間は8:00〜です。

・退所日のみ、職員が宿泊室を点検させていただきます。
 (室内清掃の都合上、9:00までにお部屋を空けてください。)





・昼食の時間は12:00〜です。





・夕食の時間は17:30〜です。



・入浴時間は19:30〜21:30までです。


・門限を過ぎると、翌日の6:30まで玄関などが施錠されます。

・廊下の電気が消えます。消灯後はお部屋で静かにお過ごしください。

※基本時間で不都合がある場合は、事前に職員にご相談ください。


必ずご覧ください Click !




inserted by FC2 system