体験プログラムをご希望の方は、事前にご予約をお願い致します。
一度に体験できる人数や、体験できる季節、その他詳しい内容につきましては、
お手数ですがお電話またはメールにてお問い合わせ下さい。






@縄文人の火おこし体験だぁ Aプロペラカイト
体験料 100円
対象年齢 小学生〜
作業時間 30分

大昔の人たちの方法で火をおこしてみよう。ロープと木の棒を組み合わせて摩擦熱で着火する【まいきり式火おこし】の体験だよ。
体験料 500円
対象年齢 小学生〜
作業時間 60分

ゴムの力でプロペラを回して垂直に飛ぶオモチャを作ろう。
高さ15m以上!驚きの飛行力です。


Bはじめて竹とんぼ C竹とんぼ職人
体験料 100円
対象年齢 5才〜
作業時間 45分

竹羽根に色を塗ったり、絵を描いたりして、オリジナルの竹とんぼを作ろう。飛ばして遊ぶと楽しいよ♪

体験料 150円
対象年齢 10才〜
作業時間 90分

小刀で竹羽根を削りだして、オリジナルの竹とんぼを作る、本格工作体験です。


Dアートきゃんどる Eカラフルきゃんどる
体験料 100円
対象年齢 5才〜
作業時間 60分

ロウソクを削ったり、絵を描いたり、色を塗って、オリジナルのキャンドルを作ろう。


体験料 200円
対象年齢 5才〜
作業時間 90分

熱して溶かしたロウの中に、いろんな色のロウを閉じ込めて、カラフルでかわいいキャンドルを手作りする体験だよ。



Fケーキきゃんどる G恐竜のタマゴ
体験料 500円
対象年齢 5才〜
作業時間 120分

いろんな色や形のロウソクを組み合わせて、おいしそうなケーキのキャンドルを手作りする体験だよ。
体験料 300円
対象年齢 小学生〜
作業時間 120分

ふくらませた風船の中に石こうを流し込んで固めると、恐竜のタマゴみたいなオブジェが作れちゃうよ!

Hシーグラスフォトフレーム Iガラスフュージング
体験料 250円
対象年齢 5才〜
作業時間 60分

波に削られて海辺に打ち上げられたシーグラスを貼りつけて、オリジナルの写真立てを作ろう。

※宿泊利用の方のみ
体験料 500円
対象年齢 5才〜
作業時間 45分

ガラスのカケラを窯で焼いて溶かすと、丸くてキレイな宝石みたいに変身するよ!金具とヒモをつければアクセサリーのできあがり☆

Jこねこね木のえんぴつ Kコネコネ石けん
体験料 150円
対象年齢 5才〜
作業時間 60分

おがくずから作られた木の粘土で鉛筆を作ろう。いろいろな形で自分だけのオリジナル鉛筆が作れちゃうよ。
体験料 300円
対象年齢 5才〜
作業時間 60分

天ぷらの残り油などを精製して作った石けん素地を、粘土遊びのようにこねて自由な形の石けんを作ろう。






@函館名物いかめし作り体験 Aあま〜い白玉団子作りだぁ
体験料 600円
対象年齢 小学生〜
作業時間 150分

函館名物「いかめし」を作ってみよう。イカを手でさばいて、お米を詰め込んで、だし汁で炊き上げる調理体験だよ。
体験料 250円
対象年齢 5才〜
作業時間 60分

白玉粉をこねてまるめてゆであげると、白玉団子のできあがり。フルーツやサイダーを混ぜておいしいデザートを作る体験だよ。

Bもくもく燻製体験だぁ Cあちあちピザ焼き体験
体験料 300円
対象年齢 5才〜
作業時間 60分

ダッチオーブンを使って味わい深いスモークチキンを作る、アウトドアクッキング体験だよ。
体験料 250〜500円
対象年齢 5才〜
作業時間 60分

ダッチオーブンを使ってピザを焼き上げよう。
※生地のみ…250円
※トッピング付…500円

Dくるくるバームクーヘン Eとろ〜り生キャラメルだぁ
体験料 600円
対象年齢 5才〜
作業時間 120分

七輪で炭火をおこして、棒に生地をつけてクルクル回しながら焼くと…あ〜ら不思議!?キレイな年輪のできあがり☆甘くておいしいバームクーヘンを作るアウトドアクッキング体験だよ。
体験料 600円
対象年齢 5才〜
作業時間 120分

生クリームやお砂糖などの材料をた〜っぷりゆ〜っくり煮詰めて、甘くておいしい生キャラメルを作るお菓子作り体験だよ。

Fバケツプリン(冬季限定)
体験料 1500円
対象年齢 5才〜
作業時間 120分

卵、牛乳、生クリームなどを混ぜて、バケツにでっかぁ〜いプリンを作ろう!ひとりで食べても、みんなで食べても、ボリューム満点とってもおいしいよ☆



inserted by FC2 system